SSブログ

今年こそ!夏メイクは「サラ肌」で勝負! [メイク]

今年こそ!夏メイクは「サラ肌」で勝負!



【スポンサーリンク】









↓↓↓↓


夏のメイクで一番
気になるのが汗と皮脂、
そしてテカりや化粧崩れ。

しかし、中には暑い日々にも
関わらず、いつもさわやかな
顔をしている人も…

よく見ると肌もサラサラ!



こんな人はきっと汗や皮脂に
負けないメイク術を
マスターしているのでしょう。

見た目はさわやか、
手触りサラサラの
夏にピッタリメイク術を
お伝えしていきます。


まずはさわやか肌への
土台作り!

夏に『さわやか肌』というと
サラサラした涼しげな
イメージですね。

テカりやすい夏はそんな
さわやか肌には無縁に
なりがち…
けれど
サラサラに仕上げたい!

下地をしっかり塗ってしまうと
化粧崩れの原因になります。

ファンデの厚塗りも同様。


全て涼しげな肌作りには
秘密があったのです。。。



テカリに負けない化粧は保湿

夏は紫外線により肌は
日焼けだけでなく乾燥しがち。

乾燥した肌は油分を出そうと
頑張ってしまい
それがテカりの原因に。

UVケアを重視すると
肌に負担がかかります。


今回のポイントは、
メイクする前に肌が心地よい
状態を作ってあげること。

下地の前のスキンケアで
十分な保湿をします。

皮脂の気になるTゾーンや
小鼻の周りには下地を塗る前に

もう一度保湿をすると
化粧が崩れにくくなります。

美容液入りの下地や、
いつも使っている下地に
美容液を混ぜて使用するのも
OKです。



続きは後半で♪


【スポンサーリンク】







本文はここから♪


↓↓↓↓



ファンデはワントーン
濃くてよし

続いてファンデーションです。

夏はシミ・ソバカスも
出てくるのでどうしても
ファンデで隠しがち。

ファン デで隠すということは
厚塗りするということ。

化粧直しをする度に
厚塗り感が増し夕方には
どうにもならない状態…
なんてことも。

この時期のファンデは
自分の思っているよりも、

ワントーン濃いめのファンデが
ちょうどいいです。

濃いめのファンデは
気になる
シミ・ ソバカスも
目立たなくしてくれるので
薄く仕上げることが可能。


もちろん化粧崩れも
しにくくなります。

しっかりカバーしつつ、
さわやか肌を演出することが
できますね。



よく動かす部分は
薄付きで化粧崩れをカバー

顔の中でもよく動かす部分、

口元や目元はパフに残った
ファンデを軽く乗せる程度で
十分です。

皮脂が出てきたらファンデを
重ねるのではなく、

やさしくティッシュで
押さえるのがおすすめです。



ヘルシーカラーでさわやかに

アイカラーは色の
はっきりしたものは避け、
肌色に近いヘルシーカラーをチョイス。

ハイライトカラーや
ベースカラーのみでOK。

チークはピンク系より、
オレンジ・コーラルが◎。

頬骨に沿って、中心から外へ
斜め上に入れるのがコツ。

骨格を強調することで、
夏らしいさわやか顔を演出。


さらに引き締まり、
小顔効果もあります。



夏のさわやかメイク術、
いかがでしたか?

服の着こなしだけでなく、
メイクも工夫することで
よりさわやかな印象になります

暑い季節は、涼しげな
さわやか美人を目指しましょう♪



【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。